Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 23日

Morning Bread と 横浜さんぽ*

今日はなんだかバターと卵が入ったパンが食べたかったので、久しぶりにMorning Breadを焼きました。

大好きな18cmリング型に入れて。 生地がグングン気持ちよさそうに伸びて、笑ってるようなパンが焼けました!
リング型で焼くと、少し大き目なちぎりパンになります。方に入れて焼くからふわふわしっとり♡
焼きたてよりも、一日経って味が馴染んだ頃がお薦め。明日の朝ごはんが、楽しみです♪
f0082074_1745777.jpg


*
パンが焼きあたってからは、私の母と一緒に日本フィルの夏休みコンサートを聴きに行っていた娘のお迎えに、みなとみらいへ。
皆でお茶をして、大道芸を見て、久しぶりにコスモワールドへ行ってきました!

f0082074_176153.jpg
子供たちのリクエストで、一つずつ乗り物に乗ることに。
まだまだ3歳の息子は、何に乗るにも『付き添い』が必要ですが、今回はその付き添い役を『娘』がすることに!
「ママ―!!」って手を振る息子に、「ほら!危ないから手を放しちゃだめだよ!!ちゃんと捕まっていて!!」って、
きちんとアドバイスをしながら息子を見守っている娘が、すっかりとお姉ちゃんになっていて、とても頼もしく見えました☺

普段は横目で見て通り過ぎるだけのコスモワールドですが、海風がとても気持ちよかったし『これぞ横浜!!』って言うロケーションだし、海風がとても気持ちがよかったです♪
今度は横浜からシーバスに乗って、山下公園と中華街を、久しぶりに散策してみようかな☆
[PR]

by cafe_miel | 2016-07-23 22:00 | まいにち


<< 2016年8月のレッスンメニュー*      もちもちドーナッツ* >>