人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 22日

もちもちドーナッツ*

夏休み初日。今日のおやつはタピオカ粉を混ぜた、もちもちドーナッツにしました☆
油で揚げるのは危ないので私がやりましたが、生地を混ぜて丸めるところまでは娘が作ってくれました☺

もちもちドーナッツ*_f0082074_16251311.jpg
お味は我が家の定番の、上白糖×シナモン。シナモンの利かせ方が絶妙で、美味しかった~♡
(娘が、揚げたてのドーナッツにお砂糖をまぶす係もやってくれました☺♡)


*
お家でドーナッツを作るときは、いつも真ん丸、ボール型。
ちゃんとリング状のドーナッツ型も持っているけれど、ほとんど使ったことがありません。
実家の母が作ってくれるドーナッツが、この形だったんです。だから自然と私も、お家で作るときはまん丸ボール型ドーナッツ。
そして我が家には色んなお砂糖やきな粉にチョコレートもあるけれど、仕上げは上白糖。(これも実家と一緒)
これが我が家の定番ドーナッツ☆娘も大人になった時に、このドーナッツを思い出して、作ってくれたら嬉しいな☺

ドーナッツは家にある材料で気負いなく作れるから、毎日のおやつとしては登場回数が多い一品です。

長い長い夏休み。気負わずに、色んな『おやつ』を、娘と一緒に作っていきたいです♡

by cafe_miel | 2016-07-22 16:21 | まいにち


<< Morning Bread と...      近況報告* >>