人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 13日

ちゃんとした(笑)、イングリッシュマフィンが焼けました*

今日は先日の塩入れ忘れ事件(?!)を肝に銘じ、いつもより真剣に計量をしてイングリッシュマフィンを焼きました。
自宅用のパンやお菓子を作るときは、洗い物の手間を省くために、はかりの上にボウルを置いておいて材料を順番にのせていきます。
その作業ももう定例化してしまっていて、子供と話しながら。選択をしながらと気もそぞろ・・・
「あれ?〇〇の材料って計ったかな??」と言うこともしばしばありますが、今までは計量忘れって無かったんですよね・・・
それだけに先日の塩無しイングリッシュマフィンのまずさは、衝撃的でした!!苦笑。

ちゃんとした(笑)、イングリッシュマフィンが焼けました*_f0082074_8194186.jpg
ちゃんとお塩を入れたイングリッシュマフィン。綺麗に焼けました♡


今日はこれから息子の3歳児検診です。
男の子だからか(?)、娘に比べて喋るのがゆっくりな息子。しかも超恥ずかしがり屋で、初対面の人とは話したがりません(汗)。
もしかしたら、面談で引っかかるかも?!と一抹の不安を抱えつつ・・・行ってきまーす!

by cafe_miel | 2016-07-13 13:11 | まいにち


<< 微量イーストの全粒粉のカンパーニュ*      ベーグル* >>