Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 15日

クッキー遊び*

自分が型抜きクッキーをしたくて(笑)、朝からクッキー生地を仕込みました。
子供たちが型抜きクッキーをするときは、生地の扱いやすさを重視しますが、自分が抜くなら味重視!
今日は贅沢に発酵バターを使って、アーモンドプードルも加えたリッチな生地♡
型抜き時に少しべたつくけれど、そこは手早く作業して☺
抜き型も、子供たちじゃ上手に扱えない大きな型を使いました!
f0082074_16505175.jpg


ご機嫌に型抜きクッキー作りを楽しんでいたら、もちろん気配を察した息子も途中から参加☆
彼には小さな抜型を出してきてあげて、一緒にクッキー作りを楽しみました!

型抜きクッキーってどうしても子供が作るイメージがあるけれど、上質な材料できちんと丁寧に作ったクッキーは本当に美味しい♡
焼き菓子はバターが馴染んだ数日後が美味しいけれど、味が馴染む前に全部なくなってしまいそうです☆笑。
[PR]

by cafe_miel | 2016-06-15 16:47 | まいにち


<< ALBERTのレモンオリーブオイル*      黒ゴマカンパーニュ* >>