人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 13日

チョコスティック*

シトシト雨降り月曜日。
シンプルな食パン生地を仕込んでいる途中でふと思いついて、チョコシートを作って折り込みパンにしました。
前に作ったのはいつだったかな??と言うくらい作っていなかったチョコスティック。
娘に、「ママ!こんなパンが作れるの?!」って驚かれました(苦笑)
チョコスティック*_f0082074_117174.jpg


最近私は朝ごはんに甘いパンはキツイな。。。と思うのですが、娘はチョコパンが大好き!
今回は16本焼きあがったんですが、ご飯におやつにとあっという間に完売♪♪
やっぱり家族が喜んで食べてくれるのは嬉しいですね!
今回は思い付きで作ったから食パン生地だったけど、次はちゃんと菓子パン生地を用意して折り込みもしたいな。
もっと美しく・美味しいレシピが完成したら、レッスンでも取り上げたいパンの一つです♡



6月のレッスン募集中です☆→

by cafe_miel | 2016-06-13 14:15 | まいにち


<< 黒ゴマカンパーニュ*      Kid's Lesson* >>