Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 26日

腸活始めました*

少し前から、流行りの(?)腸活を始めました!

きっかけは娘の体質改善。
健康優良児な娘ですが小さなころから少し肌が弱くて、これからの季節は汗をかくと体が痒くなってしまい
特に関節部分に汗がたまるとアトピー肌になってしまうのと、掻き毟って飛び杼になってしまうのです(涙)。
あとは二人ともお通じがイマイチなこと。これの原因は多分、水分不足!
我が家の子供たちは牛乳が大好きで、水分をみんな牛乳で補おうとするので・・・これからの季節はどうしても水分不足になりがちなんです(涙)。

色々調べてみて、手始めに腸内環境を整えようと思いました。
アトピーや便秘になりやすい子は、腸内のビフィズス菌が足りないみたい。
そしてカスピ海ヨーグルトに含まれるクレモリスFC株という乳酸菌が、アトピー症状の緩和に効果があるそうな!
それならまずはカスピ海ヨーグルトを朝夕食べて体質改善を計ろうと、ビタントニオのヨーグルトメーカーを購入しました☺

ビタントニオのヨーグルトメーカーにしたのはカスピ海ヨーグルトが作れるのはもちろん、疲労回復や美容効果も高い甘酒が作れるから♡
出しっぱなしにしていても格好良いデザインなので、フル回転でヨーグルトや甘酒を作ってます☆
f0082074_9261340.jpg


毎日家族で、『バナナ+自家製甘酒+自家製カスピ海ヨーグルト+無調整豆乳』のスペシャルドリンクを飲んでます!
これが美味しいし、効果抜群!飲み始めて1週間ですが、子供たちのお通じにも大きな変化あり☺
(しかも甘酒+無調整豆乳か、私のお肌も少し調子が上がったようで嬉しいオマケ付♪)
子供たちは無調整豆乳が嫌いだったんですが、スムージーにしてしまうと癖が抑えられて飲めるようで、知らないうちにイソフラボンも摂取できてます☆

ヨーグルト単体でも蜂蜜をかけて、毎日食べてます☺
この調子で腸内環境を整えて、自然とアトピーが治まってくれればいいな♪




[PR]

by cafe_miel | 2016-05-26 20:01 | まいにち


<< 運動会 2016*      黒糖パン* >>