人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 22日

微量イーストのカンパーニュ*

今日は久しぶりにカンパーニュを焼きました。
朝起きた時に今日の予定を何も立てていなかったので、途中でちょっと出かけても大丈夫なように少しのイーストでゆっくリ発酵させることに。

・・・と言っても今時期のマンション室内は意外と気温が高くて、ぐんぐんと発酵が進む進む。笑。
予想以上に早く発酵が進んで、あっという間に焼き上がり☆
微量イーストのカンパーニュ*_f0082074_14374261.jpg


オーブンから出した途端香ばしいパンの匂いと、パチパチと皮が小さく弾ける音が聞こえてなんだか幸せになりました♪
さ~て。明日の朝はこのパンを使って、新玉ねぎとツナのタルティーヌにでもしようかな☺





by cafe_miel | 2016-05-22 23:10 | まいにち


<< 黒糖パン*      追加募集中の平日レッスン* >>