人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 07日

お届け物のメロンパン*

今日は頼まれもののメロンパンを焼きました。
やっぱり人気者のメロンパン♪
作っている工程も楽しいし、焼いているときの香りも幸せ♥そして焼き上がりの可愛さときたら!!
もちろんお味もお墨付き☆
焼きたてのクッキー生地がサクサクな時はもちろんですが、一日経ってしっとりとしてパン生地と馴染んでからもまた別の味わいがあります☺

お届け物のメロンパン*_f0082074_10131925.jpg
焼きあがってしっかりと冷ましたら、一つずづ袋に入れてお渡しです。美味しく召し上がっていただけますように♡



メロンパンのクッキー生地は、生地を作って一つ分ずつ丸めて冷凍保存がききます。
私もいつもレッスン用のクッキー生地を仕込むときに2倍量で作って、半分は家用に冷凍してあります☺
クッキー生地さえ用意してあれば、思い立った時にすぐメロンパンが焼けてとっても便利です♪


メロンパンレッスン募集中です☆→

by cafe_miel | 2016-05-07 17:02 | まいにち


<< GW後半の出来事とSoy Br...      自家製酵母のプチパン* >>