人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 22日

苺ジャム作り*

お買い物に出かけていた主人と娘が、「これでジャムを作ってくれる?」と、箱いっぱいの苺を買ってきました。
ちょうど私は夕飯の支度をしていたので、「苺のへたをとって、重さを量っておいてね!」とお手伝いをお願いすることに。
ウェンガーのスナックナイフが娘にはちょうど良い大きさだったけど…肩に力が入っていて、見ている方が怖い!!(笑)
苺ジャム作り*_f0082074_1938537.jpg
珍しく真面目に、苺のへた取りをしておりました☆





買ってきてくれた苺はそのまま食べても十分美味しかったので、ヘタをとりながら二人ともそのままパクパクとお口の中へ☆
一部は取り分けて、我が家の定番の『苺のムース』も作りました。
苺ジャム作り*_f0082074_19381022.jpg


出来上がったジャムはパンに塗るのはもちろんのこと、毎朝のヨーグルトにそえたり、焼き立てのベリーマフィンにもつけて食べました。
久しぶりにフワフワ生地のマフィンを作ったんだけど、やっぱり絹のような口溶けで美味しい~♪
苺ジャム作り*_f0082074_19423818.jpg


たっぷりとできた苺ジャム。しばらくの間楽しめそうです♪♪

by cafe_miel | 2014-03-22 19:23 | まいにち


<< 丸パンとベリーのジャム*      本日のお教室* >>