人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 23日

小旅行*

週末を利用して、山口県へ行ってまいりました♪

まずは東洋一の規模を誇る、秋芳洞へ。
観光シーズンではないから人も少なく、とても神秘的な雰囲気を堪能。
小旅行*_f0082074_14122252.jpg
写真も何枚か撮ったけれど、一部分だけを切り取る写真ではその雄大さが伝わらず…しっかりと、自分の目に焼き付けてまいりました☆

娘も最初は初めての鍾乳洞におっかなびっくりでしたが気に入ったらしく、のんびりと1時間以上鍾乳洞探索。
昔は鍾乳洞なんて全然興味がなかったけど、「日本にもこんな地形があったのね~」的な感じで意外と興味深く鑑賞。
そういえば長崎にも七ツ釜鍾乳洞がありましたよね?こちらにも桜の頃に、行ってみようと思います♪

そして秋芳洞と言えば、カルスト台地で有名な秋吉台の中にありますが、生憎この日は年に一度の山焼きの日!
車の中から見た秋吉台は真っ黒な煤だらけで、風も強かったので秋吉台は車窓からの眺めだけで終了~。
この日のお宿をとっていた湯田温泉へと車を走らせました♪



湯田温泉って、関東で育った私には聞きなれない温泉で…いわゆる温泉街を想像していたらずいぶんと街中にあってびっくり!
天然かけ流し温泉と、この季節ならではの河豚を堪能してまいりました♪

初めて河豚を口にした娘ちゃん、お刺身と煮こごりを食べて「これ美味しい!もっと食べる!!」と私のお料理をしっかりと半分食べてました。
4歳にして河豚の美味しさに目覚めるとは…贅沢すぎ~!!!(爆)

by cafe_miel | 2013-02-23 14:07 | まいにち


<< 下関散策*      スコーン記念日* >>