人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 19日

スコーン記念日*

レッスンで使った卵が少し余ったので、お家のおやつ用にシンプルなスコーンを焼きました。
焼き立てのスコーンとブランマンゼで、幸せなティータイム♪
スコーン記念日*_f0082074_16444515.jpg
今までスコーンにはまったく興味を示さなかった娘が、初めて「ママ、これ食べていい?」とスコーンを口に!
パクッと食べて、「これ大~好き!いつも食べたいから、また作ってね♪」と。(喜)

スコーンで良いなら喜んで!いつでも作りますとも!!
(ちなみに今朝も、温めなおしたスコーンに何もつけずに美味しそうに食べておりました☆)

娘が初めてスコーンを食べた今日は、『スコーン記念日』。(大袈裟)
スコーンを食べるようになるまで4年。・・・・・・長かったぁ(笑)



ちなみに後ろに写っているパンは、今朝焼いたファンデュ。
時間がたってから写真に撮ったので、少ししわしわしてますが(笑)
粉とお塩とイーストと水だけの、とてもシンプルで国産小麦の甘味が際立つパンです♪
スコーン記念日*_f0082074_16505772.jpg


最近よく、「先生は毎日のようにパンやお菓子を焼くんですか?」って質問されます。
そうですね。毎日何かしら焼いて、オーブンを回していると思います。

まだ子供が小さいので、買い物に行くにも一人で置いていくわけにはいかず……
かと言って、子供にコートを着せて、車のチャイルドシートに座らせて、パンを一つだけ買いに行くのは大変!
それなら手っ取り早く、お家で焼いた方が簡単!!
と思ってしまうわけです。

それにお家で手作りしたお菓子やパンは添加物フリーで、体にも優しいですしね♪


なぁ~んていつも答えていますが、本当のところは子連れで出かけるよりも、今は家で手作りする方が楽な時期なんでしょうね。
バタバタしていたり、体調が悪くて何も作る気にならないときは、朝からワッフルやパンケーキが大活躍です☆

続けていくポイントは無理をせず楽しみながら、作っていくことでしょうか。
これからもマイペースに、手作り生活を楽しんでいきたいです♪♪

by cafe_miel | 2013-02-19 16:38 | まいにち


<< 小旅行*      胡桃パン* >>