人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 28日

ホシノのワッフル*

冷蔵庫で少し前から気になっていた、瓶底に残ったほんの少しのホシノ酵母。
いつ起こしたものなのか記憶も定かではなく(たぶん一カ月は経っていないはず)、でもまだ酵母としては活動している感じ。
何か作りたいな~。と思い、一番手軽にできるワッフルを焼きました。

ぐるぐる材料を混ぜたら、あとは時間が美味しくしてくれます♪
一番難しいのは、ワッフルメーカーに生地をきれいに落とすことかな?
今回は柔らかく・軽くしあげたかったので長~く最終発酵をとったので、生地がゆるい!フワンフワン!!
丸く綺麗に落ちません~(苦笑)★
ホシノのワッフル*_f0082074_084929.jpg


焼きあがったワッフルをワッフルメーカーから外す時は素手で外すのですが、今回裏面の見えないところの飴で火傷をしました。。。(涙)

熱々の飴ってすんごく熱いんですよね↓

by cafe_miel | 2012-04-28 22:03 | まいにち


<< 苺ミルクベーグルでHoney ...      クリームパン* >>