人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

南部地粉でワッフルを*

昨夜の夕方「明日の朝のパンが無い!」と言う事に気が付いたけれど、bebeを車に乗せて一緒にパンを買いに行くよりも
朝起きてから粉と砂糖と卵と牛乳を混ぜ合わせて、パンケーキかワッフルを焼いた方が簡単で美味しい!
って思ってしまうのはきっと、まめと言うより私がお菓子を焼く人だから。

今朝はbebeのリクエストでワッフルを♪
何故かたくさん頼んでしまった(2.5kg入りが2袋も届いて、思わず発注ミス?!と調べたら私が頼み間違えていただけでした…涙)、
南部地粉で焼いたら、これが美味しい!!いつもよりもっちりとしていて、生地自体にもすごーく甘みが感じられます♪
主人に至っては「今日はお砂糖の量を増やした?」って聞いてきたほど。やっぱり粉の味って大事だな~。って改めて思った瞬間です。
これからは軽く食べたい時は薄力粉。ちょっと満足感がほしかったり腹持ちをよくしたい場合は、南部地粉でワッフルを焼こうかな☆

南部地粉でワッフルを*_f0082074_2337839.jpg
焼き立てワッフルに、採れたて地野菜。それに温かい紅茶とヨーグルト。
シンプルだけど体が喜ぶ、休日の朝ごはん♪


のんびり朝ご飯を食べた後は、ドライブがてら海きららへ。
楽しかった~♪♪

by cafe_miel | 2012-03-25 23:26 | まいにち


<< 差し入れ便*      ホシノのベーグル* >>