人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

プチパンレッスン*

22日・24日と行った、ホシノ天然酵母の『プチパン』レッスン。
初回のプチパンレッスンはたくさん生地に触っていただきたいという思いと、
別配合ですが、油脂入り・油脂無し生地の味わいの違いを楽しんでいただきたいとの思いから盛りだくさんの内容です!
今日もプチパン・ゴマパン・バジルパン・あんパンと、たくさん作りましたよ~☆

ランチはパンにソースをつけて召し上がっていただきたいな♪との思いから、『チキンとお豆のトマト煮』をメインに。
今日はちょっとソースが緩かったけど(汗)、「お肉がホロっホロに煮えてて美味しかった~♪♪」とのお言葉を頂きました☆☆☆
プチパンレッスン*_f0082074_1764068.jpg
食べ始めてから慌てて撮影タイム(苦笑)。


そして食後は隠れた一番人気(?)のあんパンと、大好きなかわみち屋のそばボウロでほっこりお茶タイム☆



今回のレッスンも、皆さんに「美味しかった~!」「大満足です!!」とのお言葉を頂きとても嬉しかったです♪
お持ち帰りの生地は無事に焼けましたでしょうか?
焼いてみて疑問が出たら、いつでも聞いてくださいね。



今日のレッスンには2週間後に出産を控えた妊婦さんがご参加くださいました。
お腹か相当大きくなっていて…もういつ出てきてもおかしくない感じ。
来月のレッスンメニューをお話ししていたら、「フィグ大好きなんで、出産前に習いたいです!!」と帰り際に来週の予約を入れてくださいました。

「来週もしレッスン中に産気づいたら、よろしくお願いしまね~♪」と笑いながらお別れしたら…
夕方の6時に産気付き、8時にはお子さんがお生まれになったそうです!!

まさか今日出産されるとは・・・本当にびっくり!


Tさん、ご出産おめでとうございます。
無事に、お家につかれてから陣痛が来て本当によかった~!!!
次回お会いする時は赤ちゃん連れですね!楽しみにお待ちしています♪♪♪

by cafe_miel | 2012-02-24 22:01 | 教室風景


<< パンと緋扇貝とBBQ*      メロンパンレッスン* >>