人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 14日

北海道産小麦*

少し前にAさんから教えていただいていた、お得な北海道産小麦情報。
早速注文して、いつもの粉と比べるためにホシノ酵母でプチパンを作ってみました☆

捏ねている時は、少し吸水率と香りがいつもと違う気がしていたけれど…
焼きあがりの甘~い香り。私の愛用している春よ恋100%と同じような香りがしました!
たぶん製粉会社が違うだけで、春よ恋100%か、春よ恋ブレンドだと思います。

北海道産小麦*_f0082074_22272077.jpg
味も甘みがあって私好みだし、何よりもC/Pが最高!
最近国産小麦の値上がりでかなりダメージを受けていたので、これからお家用の粉はこれに変えようかな。
Aさん、素敵な粉を教えていただいてありがとうございました♪♪

by cafe_miel | 2012-02-14 22:20 | まいにち


<< ホシノ酵母のチョコチップスコーン*      親子でパン作り* >>