人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 08日

雪の日の過ごし方*

朝からずっと、snow flakesと言う表現がぴったりの、大きめで積る前に消えてしまうような雪がチラつく一日。
日曜日に旅行から帰ってきたbebeも疲れが出てきたのか?妙に大人しい。

こんな日は一日、お家にこもってのんびりと過ごしましょう~。


パンを焼いたり・お菓子を焼いたり。家で退屈せずに過ごせるって素晴らしい♪
(欲を言えば読書が大好きなので、これでゆっくり本が読めれば最高!そんな日が早く来てほしいわ。。苦笑)


雪の日の過ごし方*_f0082074_22265718.jpg
ちょうどおやつの時間に焼きあがった抹茶と大納言のマフィン。今月のレッスンメニューです♪





お菓子の先生をしているのに「マフィンが得意です!」
なぁ~んて、簡単にできるお菓子だから口に出して言うのが恥ずかしかったけど、私はマフィンをはじめとした焼き菓子が得意で、好き♪

でもお教室をしていて、気が付いたこと。
全ての方が難しいお菓子を作りたいわけじゃないと言うことと、簡単なお菓子こそ基本が詰まっていて皆さんそこを知りたがっているという事。
作ってみて簡単だったか難しかったかは、来てくださった方が決めてくだされば良いことだという事。
お教室を5年続けて、ようやくその事に自信を持てるようになりました。
自信が持てるようになったのも、素敵な方々にお教室を盛り上げていただいているからこそ。

気が付けばCafe_Miel♪も今月で6年目に突入!
お持ち帰りの事とか色々考えてしまうけど、これからは可愛らしい生ケーキもやりたいな♪と思っています。
(生菓子は作るのも食べるのも大好きです!でも持ち帰り時間とか、冷蔵庫のキャパとか考えてしまうと・・・なかなか。。。ね。)

by cafe_miel | 2012-02-08 22:18 | まいにち


<< カンパーニュ2種*      春はもうすぐ♪* >>