Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 19日

ルヴァン・プティ*

久しぶりに焼きました。ホシノ酵母のルヴァン・プティ♪
粉と酵母。それにほんの少しのお砂糖と塩にお水だけの、シンプルなパンです。

これは私が初めて習ったパン。
あの頃はイーストと天然酵母の扱い方の違いも判っていなくて、ただ美味しいパンが食べられるのが嬉しくてレッスンに通っていたけれど
今通っていたら、きっと先生を質問責めにしちゃうんだろうな☆

一番初めに習ったシンプルなパンは、簡単だからこそごまかしがきかなくて難しいと思う今日この頃です。
f0082074_8242827.jpg




最近、ホシノ天然酵母のレッスンを定期的に行っていきたい・・・と言う思いが、私の中で強くなってきました。

と言っても、通常のパンレッスンやお菓子レッスンも今まで通り行っていきますので、多分季節に1回位のゆっくりペースでの開催となります。
その1回目として、11月~12月にかけてシンプルなお食事パン、もしくはピザのレッスンを考えております。
もし詳細の案内を希望される方がいらっしゃいましたら、cafe_miel@hotmail.co.jpまで『天然酵母レッスンについて』と言うタイトルでメールをください。
詳細が決まり次第、ご案内を送らせていただきます。
[PR]

by cafe_miel | 2011-10-19 23:16 | まいにち


<< コーングリッツワッフル*      秋のドライブ* >>