人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 15日

祈り*

地震発生から数日が経ちました。。
被害にあわれたすべての皆様にお見舞い申し上げます

なすすべもなく津波で流されていく映像・・
壊滅状態になっている町の光景・・
報道でだんだんと明らかにされていく被害のすさまじさに、胸がつまる想いでいます。
大きな自然災害の前では、人は本当に無力なのだと思い知らされます
今現在も避難を余儀なくされている方々、続く余震に
怖い思いをされている方々が多くいらっしゃるようです

皆様のご無事と、この事態が1日も早くおさまって
復旧に向かうことを心よりお祈りするばかりです。





ずいぶん長いことBlogを更新していなかったので、「もしかしてまだ実家に居て地震にあったのでは?!」と、
心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。
私たち家族は地震の1週間前に自宅に戻り、地震発生時には石垣島に居りました。


地震発生は、津波警報の島内放送で知りました。
地震発生1時間程前に実家の母と、「これからbebeと水辺で足でもつけて遊ぶわ~♪」と話していたため
実家の母は、私たちが浜辺から離れたか心配し
私は横浜の家族が無事か心配で、互いに電話をかけあったのですが全く繋がらず、その日の夕方にようやく双方の無事が確認できた時は
本当にほっといたしました。


今は長崎の自宅に戻り、普通の毎日がおくれることに心より感謝しております。
そして、すべての方が一日も早く普通の日々を送れるようになるよう願うばかり。
私なんて小さすぎる力だけれど、祖父母の世代が一人ひとりの力で戦後の復興を成し遂げたように
今も、被災地だけでなく、日本全体が踏ん張る時!だと思います。


私も被災地に住んでいて未だに安否確認がとれない友人がおりますが、きっと無事だと信じています。
もしどこかに避難できているなら何十時間かかってでも迎えに行きたいけど、現実的に無理で・・
だから私は彼女の無事を祈りつつ、毎日を大切に過ごしていきます。節電もします。紙も大切に使います。
未来を作るのは、今日の行い、明日の行いの積み重ねですから。

by cafe_miel | 2011-03-15 16:48 | まいにち


<< ライ麦パン*      最近焼いたパン* >>