人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 07日

今日もありがとうございました*

ポカポカ陽気の今日は、レッスン日でした。
これくらい温かい日差しだとバターの戻りも早くて、バターケーキが作りやすくて嬉しいです♪
本日ご参加の皆様はいつも作業が早いのですが、今日はことさらに早かった!
思わず、「私何か忘れているんじゃないの?」って思ってしまいました(苦笑)。

パンもお菓子もDELIも作られたのにあっという間に作業が終わって、ランチタイムに。
時間があったので、久しぶりに私もレッスン風景の写真なぞを撮らせていただきました^^

まずはランチの写真を。
今日もありがとうございました*_f0082074_1542208.jpg
ベビーリーフとブロッコリーのサラダに、生ハムとオニオンスライスを入れて。
DELI Lessonで作ったプチトマトのマリネを、マリネ液ごとドレッシングとしてかけていただきます♪
レモンオリーブオイルを使ったマリネ液が、爽やか!と大好評でした^^
夏場はこれにバジルを加えて、カッペリーニにかけて食べても美味しいので是非お試しくださいね☆

その他のメニューは、ハニーマスタードソースで和えたサツマイモのホットサラダにパンが2種類に紅茶。
食後にはコーヒーと一緒に、バナナワッフルとクッキー。それにフランス土産のRaisins au Sauternesも召し上がっていただきました♪

パンは天然酵母パンとイーストパンと一種類ずつにしたのですが、「こうやって並べると違いがすごくわかりますね」とおっしゃっていただけたし、
「美味しくて、お腹がいっぱいです!」と、皆さんに喜んでいただけて良かった~^^







今日もありがとうございました*_f0082074_1552495.jpg
そしてこりらはレッスンで生徒さんが作られた、シナモン・スネイル。
カッコよく、素敵に焼きあがりました~♪♪

…私も食べたくなったから、自分用に作ろうかしら??

by cafe_miel | 2011-02-07 15:53 | 教室風景


<< スヌーピーのパスタと小豆の食べ...      バナナワッフル* >>