人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

バナナワッフル*

最近おなかが張っているからなのか、なかなかご飯を食べないbebe。
すっかり大きく体力もついたので、「食べない時は仕方ないわ~。そんな時期もあるって先輩ママが言っていたわよね。。。」
ってあまり気にしないようにはしているのですが、やっぱりバランス良く色んなものを食べてほしいのが本音。

お腹がすいた時につまむおやつで、ちょっとでも栄養を捕ってくれたら嬉しいな!と思い、朝からバナナワッフルを焼きました。
バナナワッフル*_f0082074_234239.jpg
今日は油脂になたね油を使ったので、ボウルを計りの上に乗せておいて順番に材料を混ぜていくだけだからすっごく簡単!
一番時間がかかったのは、焼いていく作業です(笑)。

菜種油を使うとバターを使った時のコクはないけど、すごくあっさりとバナナの味を生かした焼きあがり。
何よりその手軽さと軽さが良い!
お家のおやつとしては、もう充分です♪♪



先日のレッスンでも話題になったけれど、なたね油って会社によってかなり匂いに差があるみたいですね。

私が今回使ったのは、京都の油屋さんからお取り寄せしたなたね油。
全然匂いが無く、軽くてまるでグレープシードオイルみたい!
この匂いの無さがなたね油として良いのか、悪いのかはわからないけれど、お菓子作りにはとっても使いやすいです^^

今月のDELI Lessonでは、こちらのお店からお取り寄せした美味しいレモンオリーブオイルを使ってマリネを作る予定です。
最近我が家へいらっしゃった方は必ず出される、このマリネ。
とっても評判が良いので、どうぞ楽しみにしていてくださいね♪♪

by cafe_miel | 2011-02-04 22:59 | まいにち


<< 今日もありがとうございました*      豆まき* >>