人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 03日

豆まき*

節分の今日。
午前中は幼稚園のお遊び教室で鬼のお面を作って、ちょっとだけ豆まき。
まだ豆まきが何なのかはもちろん、鬼の存在がイマイチわかっていないbebeだけど、お豆は大好きなので豆まきで興奮(笑)!

夜はお家に帰って家族で恵方巻きを食べてから、また豆まき。
幼稚園で頂いて帰ったーナッツで豆まき。
。。。ピーナッツで豆まきって、お掃除が楽で良いですね♪


帽子をかぶるのが大嫌いなbebeだけど、「かぶったらお豆あげるよ!」の言葉に負けて一瞬だけかぶって写真撮影☆
豆まき*_f0082074_22541868.jpg
幼稚園で作ったこの鬼の帽子。
私は帽子を折って、鬼の目ん玉と牙を切っただけ。
あとはbebeがちょきちょき・びりびりした折り紙に糊をつけて、私が指差した場所に貼ってくれました。

でもこの帽子、鬼と言うよりは。。。猫っぽく見えるのは私だけ?(苦笑)
愛嬌があって、なかなか可愛いお帽子です♪

by cafe_miel | 2011-02-03 22:48 | まいにち


<< バナナワッフル*      なたね油のクッキー* >>