人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 13日

贅沢胡桃パンを焼きました*

今日は朝からお友達にリクエストを受けた、胡桃パンを焼きました。
バターたっぷりの生地に、粉に対して45%の胡桃入り!
手作りならではの胡桃の量なので、個人的に 『贅沢胡桃パン(笑)』と呼んでいるこのパン
固くなりにくいし、温め直さなくても柔らかくて美味しいから、最近はこの配合がお気に入りです♪

このパン生地、実は以前にレッスンしたメロンパンのパン生地に胡桃を加えたものなので。。習われた方は、是非アレンジパンとして作ってみて下さいね☆
贅沢胡桃パンを焼きました*_f0082074_23122964.jpg
お友達にパンを渡してすぐに、小さな王子様がパクパクと大きなお口でパンを食べているのを発見!

お友達にパンを渡したときのママの笑顔と・王子の喜びよう♪
パンを作っていて、良かったな~♪ と思える瞬間です^^

人に手作りのものを差し上げて、その反応が直接見られるのってとても励みになります!いつも喜んでくれてありがとう!!


王子は何気に好き嫌いが多いって聞くけど、今度は胡桃パン以外も作っていくから食べてね^^

by cafe_miel | 2010-11-13 22:56 | まいにち


<< チョコレートが恋しくて*      GRAND MARBLE* >>