人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 10日

贅沢胡桃パン*

バターが多めに入ったバターロール生地に、粉量に対して50%の胡桃を入れた贅沢胡桃パン☆
お友達の「胡桃多めで♪」という、リクエストで作りました。
これだけたくさんの胡桃が入っていると、胡桃を表面に出さないように成形するのが大変~。でも、どこを食べても胡桃が出てくるのは幸せです♪♪

贅沢胡桃パン*_f0082074_8473254.jpg
でも、残念なことに今回は使った粉があまり好きな味じゃなかったのと、
胡桃のロースト時間を変えたらちょっと苦みが出てしまい私的にイマイチな仕上がりに(涙)。
これはこれで香ばしくて大人味で、美味しいのですけどね。
私が求めているイメージじゃなかったぁ。。。

これは今回の反省を踏まえて、もう一回リベンジ焼きしなければ!!

by cafe_miel | 2010-09-10 08:50 | まいにち


<< 休日の朝*      ソーダブレッド* >>