人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 24日

グラハムロール*

お友達のBlogで見た、グラハムロール。
・・・美味しそう(笑)
明日のレッスンのランチ用のパンの一つはこれに決定です☆

グラハムロール*_f0082074_0465219.jpg
パンのレッスンを始めたばかりの頃、美味しさと・捏ねやすさの点から、最初のメニューはこの『グラハムロール』に決めさせていただいていました。

焼いた翌日に軽く温め直して、ホットドッグにして食べると最高の美味しさ☆
見た目はすごく地味だけど(苦笑)、グラハムのプチプチ感がとっても香ばしくて美味しいんですよ♪

しかもグラハム粉は、ビタミンや必須アミノ酸、食物繊維が豊富に含まれています。
さらに血糖値の上昇もゆるやかな食材で脂肪になりにくく、ダイエット食品の材料にも使われるすぐれもの☆
美味しくって・体に良い。。これが一番嬉しいですよね^^*)

いつもはドッグ型に成形するパンですが、今回は丸パン成形に。
本で見た初めてのやり方で成形してみたら、最終発酵が終わったら腰高に仕上がっていなくてちょっと残念。。(涙)
次回からはまたいつもの慣れたやり方で成形してみようっと。



グラハムロール*_f0082074_0471112.jpg
今回掲載した2枚の写真は、私が立つ位置を変えただけで同じ条件で撮ったもの。
説明書を読むのが苦手なので(汗)、カメラは『習うより慣れろ』を地で行って野生の勘で写真を撮っていますが、立ち位置を変えただけでこんなに光の映り方が違うのが面白い。

・・・カメラ、やっぱり少し勉強してみたいな。

by cafe_miel | 2010-06-24 23:40 | まいにち


<< オレオ風レアチーズケーキ*      つまみ食い* >>