人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 28日

扁桃腺が腫れて(涙)*

「bebeの中耳炎がやっと治った!と喜んでいたのもつかの間。
今度は昨日の午後から急に、38.5℃超えの発熱!
『咳が出る・鼻水を垂らす』などのいわゆる風邪の症状は全くなかったものの、中耳炎を疑ってひとまず病院へ連れて行くことに。
すると、扁桃腺の裏側が晴れて膿がたまり始めているための発熱とのこと。
以前中耳炎になってしまった方の耳の中も赤くなりかけているそうで。。可哀想に(涙)。
私が風邪を引くとすぐに耳が痛くなる子だったのですが、どうやらbebeも耳にくるタイプみたい。
耳が痛いのは端から見ても分からないので、しゃべれるようになるまで注意してあげなきゃな。。





夜中には39℃超えの熱が出たものの、翌朝にはケロリと36.5℃の平熱に。
でも大事をとって、とても楽しみにしていたお友達との約束もキャンセルして一日お家にいることに。(涙)

すっかり元気になったbebeは、「お外にお散歩に行きたい~!!」と猛烈アピール!
これを宥め・賺してお家の中に軽く軟禁状態に。これが大変だわ~(苦笑)。
今はちょっとお昼寝中。起きたら、ちょっと気分転換のドライブにでも連れて行ってあげようかな?

扁桃腺が腫れて(涙)*_f0082074_1254715.jpg
写真は、少し前に焼いたメロンパン。
成形後のメロンパンって、表面のグラニュー糖がキラキラしていてなんてフォトジェニックなんでしょう❤

by cafe_miel | 2010-04-28 12:55 | まいにち


<< 新作マフィンの完成と木の食器*      最近よく作るパン達* >>