人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

チョコレートとオレンジマーマレードのクッキー*

私の中でのクッキーブームはまだ続いておりまして、2・3日に一度はクッキーを焼いております♪
今日は大好きな組み合わせの、『チョコ×オレンジ』のドロップクッキーを焼きました。

チョコレートとココアは薫り高きフランス産のValrhonaを、贅沢に使って。
対するオレンジマーマレードは、以前にスペアリブを煮込む時に使った、スーパーで買った安っっっい量産品が冷蔵庫に残っていたのでそれを使いました。
・・・そしたら案の定、チョコとココアの味にマーマレードが負けてイマイチ存在が判りません(涙)。

「やっぱり素材選びと組み合わせは大事だな。」って痛感した出来事でした。

それでもマーマレードの皮のところに当たるとオイシイ☆
今度美味しいマーマレードが手に入ったら、もう一度作ってみようかな♪
チョコレートとオレンジマーマレードのクッキー*_f0082074_2057334.jpg






お家で毎日食べるおやつにそうそう材料費をかけていられないのも事実だけど、せっかく作ったものが美味しくなかったら悲しいし・意味が無い。
それに食べ物って毎日摂取するものだし体の基本を作るものだから、できるだけ安全で美味しい素材を使いたい。
美味しい素材は、シンプルな調理法でもお料理やお菓子をオイシク仕上げてくれます♪

これからも、自分が無理しないで手に入る内の安全で美味しい素材を使って毎日の生活を潤わせていきたいな^^*)

by cafe_miel | 2010-02-19 20:43 | まいにち


<< バナナッツ2*      クッキー* >>