人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe_Miel ♪

cafemiel.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 18日

スコーンレッスン*

少し前から始まっている、今月のレッスン。

実は私自身・・
「教室再開メニューとしては 少し地味すぎない?!」との不安があったのですが、
何人もの生徒さんから
「先生のBlogを見て どんなスコーンかずっと気になってました!!」
とのお話しを伺って、「このメニューにして良かった♪」と胸をなでおろしました☆

今回の全粒粉といちじくのざっくりスコーンを召し上がった方々は、
「ドライフルーツがこんなに甘いなんて!」
「本当に粉が甘くて・香ばしくて 美味しい~♪」と、口を揃えておっしゃられます。 

そう。
国産の粉を使って丁寧に作られたスコーンは 
本当に甘みがあって しみじみと美味しいんですよ^^*)v
そして簡単に出来て、バリエーションも豊富なのもまた嬉しいところ☆

ちなみに出来上がりの写真は本当に地味なので(笑)、無しです。
(しみじみと本当に美味しいスコーンなのにねぇ。写真栄えしないのが難点★)

スコーンレッスン*_f0082074_16425748.jpg
今日の写真はレッスン後のティータイムに
お茶菓子の一つとしてお出ししたチョコチップスコーン。
今月は色んなタイプのスコーンがあるのを知っていただきたいので、
必ずスコーンを一品お出ししています。
種類は苺だったり チョコレートだったり オレンジとライ麦だったり。。
その日の気分次第☆
これからお越しの方は、何のスコーンが出てくるかお楽しみに♪

by cafe_miel | 2009-03-18 16:32 | 教室風景


<< ホテルスコーン*      苺のスコーン♪ >>